SSブログ

Macにwindowsをインストール [超個人的感想]

消費増税する前にマックをウインドウズ化した。大きな画面のパソコンを2台買うのはやめた。場所もとるし。

Macは、デスクトップ型。生徒に実質買わされた状態の優れたパソコンがある。
マックは職場には何台かあるが、正直校内のパソコンの中で一番速い。
ウインドウズの一番速いパソコンを持っているのも私だが(苦笑)こいつはノートだ。
2台もあっても仕方がないので、1台撤収した。生徒も卒業するので、Macはもういいかと思った。

さて、そんなパソコンにインストールするために、parallel desktopなるソフトを購入した。不安定になると面倒臭そうなので、年ごとのライセンスにした。年間約1万円。これは問題なく動いた。
次は、Windows10のインストール。これも購入せねばならなかった。約2万5千円。結構な額がかかった。

不具合は今のところない。試験問題を作る場所が増えると、仕事がはかどってありがたい。

Macはそもそもマルチメディア系なので、そちらをするのにいい作業が家でできるといいんだけど。
その前に、18時間労働が終わる日が来るのが先だけど・・・ひと段落する日は近い。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー