SSブログ

東京オリンピックと部活動 [超個人的感想]

東京オリンピックはそこまでしてでもやるのかい?

各学校の様子が聞こえてきます。ゴールデンウイークは部活動を行っている学校とそうでない学校が見事に二分された様子。学校ごとの判断ということ。一切部活動をしていない学校がインターハイ予選で結果を残せるかどうかと言われると難しいのではないのかい?

そんな様子では、インターハイが行われるのかどうかと言われると、やらない可能性の方が高いように思う。方や練習をしている都道府県、方や練習が禁じられている都道府県。少なくとも平等ではなかろう。部活動で活動実績を上げて進学を考えている生徒達からしてみれば、どうやって実績をアピールすればいいのかという意味で、最悪の状況になってしまっている。

そんなこんなで我慢する人たちが出ている一方でオリンピックはやるというのか・・・さすがに少し難しくはないか?と思うん。

先日、危うく濃厚接触者に認定されそうになった。働いている人は、こういうリスクを背負っていることになるのだと改めて思った。マスクしていなかったらだめだったかもしれないね。

そんなわけで、ゴールデンウイークもあまり攻められないと思い、今年は少しおとなしくしている。来年の今頃はどうなっているのかな・・・。
nice!(4)  コメント(4)