SSブログ

新入生歓迎会前 [勤務校関連]

新入生歓迎会の季節がやってきた。よその学校では対面式ということもあるかな。

新入生歓迎会は、生徒会の新年度初めての行事。生徒会顧問でもない自分は、某部顧問と言うことで、毎年関わることになっていっているが・・・。

自分が顧問をやって新入生歓迎の前日はいったい何泊したかわからないな・・・記憶する中でも5泊はしている気が・・・。

今年は担当が総務部ということで片づけをやったり、掃除の係を決めたりしているが、ある時は生徒会の仕事の手伝い、またあるときは、進路指導の鬼だったりするのか・・・。

最近よく言うセリフ・・・「俺が死んだらこうすることを覚えておけ」

残念だが、自分の人生は太く短いであろう。


私の前に、30年以上、某部顧問の前任はよく点滴をうちにいっていたことを思い出す。自分もその路線になるのは確実だ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0