SSブログ

断捨離が進まない

コロナウイルス関係の休みから、持っているものを売ることを初めて3年がたった。

ずいぶんいろいろなものを売ってきたつもりだが、なかなか売れないものがある。
それは本である。

なかなか売れないと思ってはいたが、まさかここまでとは。

ときどき売れることはあるが、言い方を変えればめったにないともいえる。
時間がもったいなくなってきたので、一気に勝負をかけたほうがいいのかもしれない。

逆に本を購入することもだいぶん減らした。徐々に物は減っていっているが、このままだと死ぬまで片付けないとだめというのは時間がもったいないなと思うようになってきた。

売ったものの値段の合計は、7ケタに近い6ケタとなっているので、効果がなかったわけではないのだが。このための作業の時間がもったいない、というのが正直な気持ちである。

とりあえず、大学の専門書を売ってみようかな。通信制の大学に行ったこともあるので、数学だけでなく、ほかのものもある。物持ちが良すぎて、捨てられないと、先に進むことができない。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

tyuuri

 知っている古本屋さんがありますので、ご紹介しますね。出張買い取りもやっています。
 「シャンティブックス」。店主は、溜(たまり)政和さん。電話は、080-3233-8561。メールは、info@shantibooks.ocnk.net 住所は、札幌市東区北18条1丁目5-1です。不定休で、午後から店を開けることが多いので、まずメールで相談することをお薦めします。ツィターでは、毎日何かしら書いていますよ。
by tyuuri (2023-06-14 15:04) 

bashy0322

>tyurriさん
コメントありがとうございます。
それはいいかもしれない。ちょっと調べてみます。ありがとうございます!
by bashy0322 (2023-06-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。