SSブログ

卒業式 [超個人的感想]

3年前、卒業式ではもう動けないほど疲れたと書いた。

今年も同じことになった。やりきった感が強すぎて、もう身動きがとれなかった。

この3年間は本当に辛かった。

修学旅行には2回行ったし(2日のオフで次の旅行)、会議にはたくさん出ないと行けなかったし、大人の会議は半分しか話は通じないし、何なんだろうと思っていた。

終わりは来るんだろうかと思っていたけど、ついに終わりが来た。

終わった瞬間、身動きがとれなかった。

これからは、彼らの進路を考える必要がなくなるのか、と思った。

走り込みをしようと、登山をしようと、考えているのは、彼らの進路のことだった。

ついに、そこから解放された。

ここまでの道のりは長かったが、その過程の中でいろいろな発見があった。

その発見が活かされないのは少し残念だ。ただ、休みがほしい。
年齢を重ねると、体力の回復が遅くなり、3年の2学期からはずいぶん急に熱が上がることが増えた。

たぶん、これ以上無理をするのは命に関わる。
そこまでは頑張ったと言うことで、自分で自分を褒めたい。

しばらくはお休み。

まずは、3月は有り余っている有給休暇を消化するために旅に出ます・・・。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。