SSブログ

解説授業のビデオ撮影の季節・第2シリーズが始まる [教科(数学)指導者として]

ビデオにして教材を残す・・・ノルマ100題を掲げて、春休みに46題をさばいたことは、以前書いた通り。

その季節がまたやってきた。夏休みにまもなく突入する。

限りなく自己満足の境地にいる気がするが、とりあえず突貫工事しておこう。自分の勉強にもなるし・・・。

・・・ということで、夏休みが始まったら、次は数学Ⅱの38題分に取り組むことにしている。


センター試験の特徴を学ぶということもできるし、ビデオで自分の教え方を振り返るのもあるのでまあいいか。

pogoplugについては順調に動いているようだし、ほかのことにも使えることがわかったし、なかなか面白い。

さて、生徒と日程を話し合いながら、ビデオをまたこつこつ撮っていくことにしようか・・・。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0