SSブログ

windows10への更新 [超個人的感想]

windows10への更新の終わりが近い。お金が借るのは嫌なので、早めにアップグレードすることにした。

パソコンを数台持っているので、数台ともするのは結構大変なことだ。ましてや、このようなパソコンが世界中にあるとなれば、早めにしたほうがデータの転送速度が速くていいだろう。

と言いつつ、学校のパソコンのネットワークの設定などもあり、思い通りにはいかなかった。手ごわい。データのダウンロードの速度は遅いわで、手間取った。構内の専門家にアドバイスを乞うたのであった。個々のパソコンはそれぞれ違うだろうから、結構勉強が必要な気がする。

現状はなさそうだが、もしも、情報屋さんになったら、このような仕事もしないといけないのか、それはそれで結構頭を使いそうだな、と感じる。授業の見学などもさせていただき、いい勉強もしているところなのだが。もちろん数学の勉強は欠かさない。

それはそうと、そろそろ情報の免許申請から2か月以上が経過するが、まだ免許が来ない。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0