SSブログ

練習の毎日

山のいろいろを練習している。

山でご飯を作る、山で止まる、ハードな山を登るなど、課題はあげるとキリがない。

山の魅力は、普段だと考えることができない、生きるために必要なものとはなんなのかを考える機会があることなのかな。生きるためには食事が必要だとか、水の大切さとか、そういうことは家にしてもなかなか知ることはできない。そこから発見があるのだと思う。

最近は空前のアウトドアブームである。アウトドアでは密のストレスから解放されるということで人気という面もあるということだが、確かにそういう側面もあるだろうが、定着するとこのブームは続くのかもしれない。こういう時代だから、違う場面で生きるとは何かを知るきっかけが生まれるのかもしれない。

さて、練習に行こうか・・・。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。