SSブログ

私立高校の入試問題が問題集に収録される件 [勤務校関連]

私立高校の入学試験問題は、入試問題の問題集に収録されることがあるんですね。

あまり自覚はしていませんでしたが、最近、うちの学校の問題が某大手塾で採用されている問題集に載っているという話を聞きました。

掲載してくれた大手塾が教えてくれて、それを教えてもらったのですが、そういうこともあるものなのだな、と思いました。

そういえば、知り合いの先生が、教員採用試験の時に、自分の作った問題が問題集に掲載されたものを持っていった話をしていたな・・・。

どこでどのように評価されるのかはわからないものだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0