SSブログ

例題解説サイト、連休中も突貫工事中! [勤務校関連]

連休中も動画解説サイトは進化している・・・というか、流れがつかめてきました。

学校のサーバーの近くにおいたPogoplugが無事機能し、自宅のwi-fiにつなげているi pod touchでも動画で見られることが確認できる。

IMG_0583a.jpg


あとは、データをネットでも見られるようにファイル変換する作業が必要なのだが、これが非常に面倒であることに気がついた。1つのファイルを変換するのに1日に2~3回学校に行かなければならない。

この「学校に行く」という行為自体も、リモートでできるのだが、その原因もわかったから改善できそうだ。


例題を解説している問題集がうちの学校では売れているのだが、この流れが学校の受験勉強の流れになれば、生徒にとっても先生にとっても楽だと思うから頑張ろう。

連休なのに、そんなことをやっているのか・・・外は天気が悪いので出かける気にならないのが実態である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0