SSブログ

百合が原公園 [季節の写真]

今日は、映画というかドラマの撮影のために、郊外にやってきた。いい勉強になった。

その帰り、数年ぶりに百合が原公園にやってきた。

自転車で学校に通っているときの帰り道に毎日のようにやってきた公園である。

毎日必死に生きていると、なかなかそういうことを考えている余裕がないが、季節はずいぶんと進んだものだ。

この公園は異なるタイミングでいろいろな花が咲くので飽きない。

リリートレインなる公園内を走る列車
IMG_0673a.jpg


道沿いに花が咲き並ぶ
IMG_0675a.jpg


やや近めのカット
IMG_0676a.jpg


コンパクトカメラでもこれくらいは撮れるんですね
IMG_0677a.jpg


IMG_0678a.jpg


白いと遠近を表現しにくいですね
IMG_0679a.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

shira

 ドラマの撮影って、文化祭ですか?それとも実は俳優さん?
by shira (2011-07-02 21:14) 

bashy0322

神出鬼没の撮影・取材屋さんです。皆さんの暖かい声援を受けて、楽しく仕事をさせてもらっています。だから「デジタルビンボー」なんですね。こういうのをライフワークというのでしょうか。

特に取材は、絶対そこでないと聞けない話というのを聞けるというのは本当にいい人生勉強になりますよ!そこにいる人でないとかたれないことというのを聞けるのはかけがえのない経験になります。生徒もついでに連れて行ってあげるといい刺激を受けることがわかるので、とっかえひっかえよく連れて行きます。shiraさんが日々ブログで書くような話を現場に行って聞けるような内容があったら当人に聞いてみる。小論文対策にはもってこいですね。先方に失礼がないように事前に勉強もさせますし。そういう経験がある生徒は、推薦試験に行ってもかなりいいことを言うものですね。そういうことでやっていることではありませんが・・・。

----------
文化祭・学校祭では適当にみんなを楽しませる程度のことはやりますが、最近では本格的なものはやらないことにしています。全国大会に行く部活動の生徒が校内球技大会で素人相手に真剣勝負をするのはかっこ悪いですからね。
by bashy0322 (2011-07-02 21:30) 

ラン

とても広い公園なんですね!
四季折々でいろんな花が楽しめるんですね~。
ほんと、日々の生活に追われていると、季節があっという間に変わっていきます・・・
by ラン (2011-07-02 23:28) 

bashy0322

札幌市郊外にはこのような郊外に大きな公園が点在しています。日本の住みやすい都市の上位に常に入ってくるのはこういう公園の快適さも大きいのでしょう。犬の散歩、ランニング、花の観賞、ボール遊び、何でもいけそうです。このへんには、以前にも書いたモエレ沼公園もありますし、新川にある前田森林公園もありますし、実にたくさんの公園があります。たまには、こういう公園のベンチにでも座って気を楽にしたいものです。平日には待合い時間を待つ営業の方の車もあったり・・・。
by bashy0322 (2011-07-03 07:51) 

tyuuri

 百合が原公園には、自宅から歩いて5分ほどです。素敵な公園ですよね。
by tyuuri (2011-07-06 22:14) 

bashy0322

それはうらやましいですね・・・。

毎日、気持ちをリラックスできる公園が近くにあるのはいいものですね。
by bashy0322 (2011-07-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0