SSブログ

PTAの出張、無事終了! [勤務校関連]

地区PTAという仕事が無事終わった・・・たぶん。

初めてだったので、勝手がよくわからずこちらも心配になったが、おかげさまをもって無事終了した。

今年は、普段PTAの仕事をしているということもあるので、保護者の方々と会うことも多い。生徒の背景には保護者の存在があるので、その方々を味方につけていると理解があるので心強い。ということで大切にしなければならないことのひとつである。

寮生は寮でいったいどういう生活をしているのかが見えにくいので、それがある程度イメージできるように、私も泊まりをしているわけだ。ちゃんと生徒をよく見なければならない。当たり前だけど。

今日からは、組合の大会に突入だ。ずいぶん内容にギャップがあるが、仕事を大量に引き受ける自分にとってはそれもまた仕事なのである。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 2

shira

 いやあ、お疲れさまです。
by shira (2011-08-01 21:11) 

bashy0322

思ったよりも元気です。涼しくて助かっています。
by bashy0322 (2011-08-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0