SSブログ

勉強合宿やっているわ [教えてください]

昨日から、同じホテルに2泊3日している。

その中で、どうも、勉強しているらしい集団がいることに気が付いた。

朝ご飯の時にその人たちと遭遇した。やはりだ。

ネットで調べてみると、「野田クルゼ」という予備校の夏期講習で、7月24日から8月20日まで受験生がここに泊まり込んで勉強をしているらしい。

すごい贅沢な人たちだな、と思ったが、そういう人たちがいて戦っているのだな、と思った。いくらぐらいするのかはネットでは知ることが出来ないが、この環境で授業もみっちりなのだから、期間で100万円くらいかかっている気がするがどうなのだろう。知っていたら誰か教えてほしい。

受験生諸君が戦う相手の中にはこういう人たちも含まれている。驚異的な受験戦争だな。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

留数

 それで万事うまく行く,というわけではないのでしょうが,そういうような勉強の仕方もあるのだなあとは思います。

 確かに贅沢な話ですね。どのくらいかかるのだろう? やはり医者の子どもというのが多いのだろうかなあ・・・。
by 留数 (2011-08-02 14:12) 

bashy0322

聞くところによると、北海道にわざわざ学びに来る人たちもいるらしいですね。その人たちは移動の交通費もあるからもっとすごいのだろうなあ・・・住んでいる世界が違う?

でも、そういう人たちが世の中に存在していることはわかりました。
by bashy0322 (2011-08-02 18:26) 

shira

 私の次男も学習合宿に行ってきました。ただしホテルではなく公共の宿で安くやったようです。
by shira (2011-08-04 20:21) 

bashy0322

このような取り組みは一般的によくあるのでしょうか?
by bashy0322 (2011-08-05 07:52) 

bashy0322

>shiraさん
携帯電話でアップロードしたものが間違えて二つになってしまったので(パンダの)コメントが一つ消えてしまいました。申し訳ありません!
by bashy0322 (2011-08-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0