SSブログ

帰ってきた職員室の机上に模擬試験の結果が! [勤務校関連]

素晴らしく鬼だ・・。

手ごたえが全くなかったので(私が受けたものではないのでそれもそうなのだが)、期待もほどほどに見ると、ずいぶん上がっていた。もちろん下がったものもいるが。下がったほうは深刻だということになる。

一気にいくつかの近場の公立高校を通り越してしまった!

2年生7月の模擬試験は、中だるみが激しい時期の試験であるということでもある。まあ、その中でも中だるみせずによく頑張ったということを言いたい。

1年生のはまだアップロードされていない。全国で受けた人数も多いのだろうな。





パンダの動画など、まだまだアップしていないデータ満載。後日アップするので楽しみにしてほしい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

shira

 模試結果に一喜一憂するなと生徒には言うんですけど、実は教員の方が一喜一憂だったりするのが情けなかったりしますね。
by shira (2011-08-05 21:34) 

bashy0322

一喜一憂するような環境に強制的に置かれているということになりますね。教員が評価されるチャンネルは世の中の仕事ほどはないのでしょうが、評価のツボになっているのは事実です。

生徒を育てるというのは単純に数値で測れないところがあるだけに、この手のことはどうしても嫌な気持ちになることが多いのでしょう。あとは合格の実績もそんな話なのですかね。
by bashy0322 (2011-08-06 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0