SSブログ

真の夏休みがやってきた [超個人的感想]

今日は広島に原子爆弾が投下された日。最近の生徒は、そのことすら知らない悲しい世代というかめでたいというか、そんな世代である。

なので、今日は戦争の悲惨さを知る近くの懇話会に行ってこようと思う。

夏休みも後半戦を迎えています。これである程度やりたいことをできる環境が整い始めている。

ということで、これから学校に行って例の授業をしてこようと思う。あと24回分は夏休み中に終わらせるためには今日少し消化しておかねばならない。

大阪に行って、塾の先生が書いた本をいただいてきた。先生方には数年ぶりにお会いした。お元気そうで何より。夏休み明けには数学Bがあっという間に終わり、数学Ⅲに突入することが見えている。そのための教材を探していただけに、うれしい限りである。

このブログのリンク先のホームページで販売されているものですので購入されたい方は是非どうぞ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

shira

 私の地元では高校の修学旅行で沖縄・長崎・広島がよく選ばれます。最近は中学でも広島に行くようです。
by shira (2011-08-06 18:41) 

bashy0322

このあたりだと、定番は関西圏にいく(京都・奈良)→関東圏に行く(東京)という流れだと思いますが、最近では沖縄に行くことも増えました。

ちなみに、勤務校は、デンマーク、韓国、中国、東京、ベトナム、そして沖縄です。いよいよあと2か月になってきました・・・。
by bashy0322 (2011-08-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0