SSブログ

上野動物園のうわさのパンダなど [超個人的感想]

上野動物園にはかつて定休日に行って中に入ることができなかったという苦い思い出がある。今回はそのようなことがないことを入念に確認し、磐石の布陣で臨んだ。

基本歩いていけるところに前日宿を取り、徒歩で移動することにした。

不忍池に遭遇。そう言えばそうだったと思った。憩いの場所なのだろうな。これは作られた空間のようではあるが、憩いの場所にはうってつけだ。

DSC_0054a.jpg

DSC_0055a.jpg


途中、駅伝発祥の地があった。
DSC_0056a.jpg


上野恩賜公園のロケーションは撮影向きだな、と思った。木の枝がこのように伸びて影を作っている風景は北海道にはない。キムタクがでてくるHEROの同じような場所はどこにあるのだろうか・・・あの場所もなかなかいいね。
DSC_0057a.jpg


上野動物園入り口。この前は閑古鳥が鳴いていた。
DSC_0058a.jpg

DSC_0059a.jpg


中をくぐるといきなりパンダか!
DSC_0060a.jpg

DSC_0061a.jpg


数分待つととパンダが見えた!このパンダ、太りすぎで最近ニュースになった。
DSC_0062a.jpg
DSC_0063a.jpg
DSC_0063a.jpg


パンダを抜けると丹頂がいる。北海道でなく、さぞかし暑かろうに・・・。

DSC_0069a.jpg


いろいろな生き物たちがいる。
DSC_0068a.jpg


DSC_0070a.jpg


ひとまず休憩。通り雨が来る。
DSC_0071a.jpg


上野動物園といえば「かわいそうなゾウ」だ。

勉強不足の人は英文で勉強してするように。もう夏休みが終わる!
DSC_0072a.jpg



DSC_0073a.jpg


ゾウたちは平和の象徴なのかもしれない。
DSC_0074a.jpg

DSC_0075a.jpg


もう1回パンダを見に行った。疲れて寝ていた。
DSC_0078a.jpg

DSC_0079a.jpg


池が続いている。
DSC_0081a.jpg


ペンギンもいるのか・・・。
DSC_0082a.jpg


池を見る角度が変わってくる。
DSC_0083a.jpg


アイアイがいる。
DSC_0084a.jpg


私は自然を撮影するのは止まっているものが好きなのだ。
DSC_0085a.jpg


タンチョウはどこを見る・・・?
DSC_0087a.jpg


DSC_0088a.jpg

DSC_0089a.jpg

DSC_0090a.jpg

DSC_0091a.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0