SSブログ

高校2年生、数学ⅠAⅡB終わる・・・入試アイテムをそろえる日々・・・ [勤務校関連]

高校2年生は、つい先日、数学ⅠAⅡBが終わった。

これでセンター試験の範囲が終わったことになる。我ながら良くやった。それ以上に生徒たちは良くやった。一部涙目の生徒もいるが、教えるこちらも涙目だ。

3年生になったら、北大の問題行脚をさせねばならない生徒が出てくるはずだから、とりあえず聖文新社の「北海道大学数学入試問題50年」なる電話帳的な本を買っておいた。過去の問題は学力が低下する前のものであれば使えない可能性が高いが・・・難しすぎるかもしれない。今の問題にはそぐわない可能性が高い。
次の展開をきちんと組み立てておかないと、成績が下がるのは本当にあっという間だから・・・。

↓画像はないが、こちらのサイトから購入することができるようだ。↓



それから、大学の過去問も大量にゲットしておかないと・・・これもやろうと思えば取り組むことは可能だ。これでもか!これでもか!と、手を打つに越したことはないのだ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0