SSブログ

写真とビデオのデータの膨大さに呆然とする [勤務校関連]

研修旅行で撮ったビデオと写真の枚数が並大抵の量ではない。

写真は800枚くらい?ビデオは500分以上??

写真の方は一眼レフでとったのでそれなりに撮れているようだ。モニターで確認できるのもデジカメのメリットだ。

写真はともかく、ビデオは、ハイビジョンのカメラでおもちゃ的に買ったものなので性能が悪い。性能のせいにしてはいけなかったのだが、さすがにこれはちょっと・・・。

しかし、さすがに32万円で買ったカメラを持っていくわけにも行かないし・・・。

とればとるほど編集しないといけないと現実を見せられた。どうしようか・・・。

一番困っているのは、ハイビジョンのデータを編集するパソコンがないことだ・・・急ぎ購入することになって、現在機材を待っているところなのである。またお金が消える。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0