SSブログ

水道凍結を直せない! [超個人的感想]

水道凍結を直すことができずにいる。毎朝チェックを欠かさないNHKのデータ放送では、氷点下20度を下回っている。

この寒さで水道凍結。どうやら、周囲も水道凍結があり、修理するための機材繰りが難しい模様。

おまけに、私が家に帰るのが遅いので、来てもらうことも困難。


ということで、自分で言うのもなんだが、気の毒な生活が続いている。

銭湯生活にもピリオドを打ちたいものである。寮の洗濯機を借りるなど、涙ぐましい努力が続く。

ちなみに、水道屋さんからは「引っ越しだな」と言われている。


そういわれてもうかなり経ってしまったなぁ・・・。引っ越しする準備のために、誰か時間をくれ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 15年程前に住んでいた住宅(厳寒地の安普請)はよく凍りました。毎晩いくつもの不凍栓を閉めるのが実に面倒でした。
by shira (2012-01-22 21:39) 

bashy0322

これから水道凍結を直してもらいます。直してもらうのも、こちらの都合と先方の都合が合わないと難しいので、それで1週間かかりました。

北国の事情とはいえ、この調子だと生活が成り立たん!

日中プラスになることがあれば、まだどうにかなる可能性があるのですが、1日中マイナスの真冬日なのでどうしようもありません。
by bashy0322 (2012-01-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0