SSブログ

講演会に行こうか [超個人的感想]

学校にいると、ときどき、講演会や演奏会などのお誘いの文章が入ってくる。

気が向いたらいくことにしている。

その場に来られる多くの方は、年配の方である。無料だったりすると、まずご高齢の方で、毎回私は浮いてしまう存在である。ただ、私は何者かを積極的に言う方なので、そうすると、学校にたくさん案内がくるということもある。

今回は、生徒と一緒に行ってきたが、映画館でみるようなものとは違う味わいがある。

時間に余裕があれば、公民館などに行って、このような会にも積極的に入っていき、人脈を広げたいものである。人脈は、その人の生き方の1つの表れなのかもしれない・・・。

最近は、特にお笑いのバラエティー番組がテレビを面白くなくしているが、ドキュメンタリーは良質のものもあり、そちらの方ではいいものもいくつもある。

今回見た映画はこちら

http://www.asia-documentary.com/morikiki/

時間があれば、次はホタル鑑賞会に行くつもりである。私の周辺でホタルをみることはほとんどない。勤務日だからいけるかどうか少し心配。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0