SSブログ

妙な夢が続く [超個人的感想]

最近よく夢を見る。

仕事上、夢を見るときには何がしか精神的にくるものがあるときである。

なぜか知らないがセンター試験前に沖縄で生徒を応援しているというものであった。


変な夢だったが、たぶん、1年前に沖縄に行ったときのことでも思い出したのだろう。

その話をある生徒としたところ、生徒のほうも夢を見るとのことだった。

あの時は楽しかった。しかし、今、目の前にある現実から目を背けることができない。

年末年始の調整が上手くいくといいけどな。年末年始に親戚と戯れていたら、いい調整はできないかもしれない。

高校生のときに、年末年始、知り合いの家(年末年始不在)を借りて、1人だけの部屋で猛烈に勉強したことを思い出す。

あのときの日々があったから、今の自分がいるんだろうな。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0