SSブログ

早期の2次対策に着手 [勤務校関連]

現在、勤務校は学年末試験中である。

春休みに何をするかを目下検討中である。そこまで難しくない問題集でもいいので、3年生になって繰り返ししたらある程度対応できるものであればいいということになる。

さしあたり、新課程版が来年度に予定されているものを先行的に使ってみることにした。4STEPよりも難易度は低い気もするが、新課程の時期は少し辛いな。新しい問題集で何が出てくるのかを注意してみたいところだ。

旧課程版のチョイスはこちら・・・

新しいチョイスが出たら、少し研究・分析をすることにしたい。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 2

留数

 問題集も,旺文社の標準問題精講の1Aとか,Z会のチェック&リピートなど,ぼちぼちと出てくるようです。受験を見据えた(主とした)問題集は,いわゆる参考書的なものとか,傍用問題集に比べるとゆっくりですから,まだ時間がかかるでしょうね。
 私も当時の新課程で,教師たちも手探りでやっていたように思いますが,今回の数学に関しては,統計や整数がどうなるのでしょうね。生徒も不安でしょうが,同学年の子はみんな同じだからしょうがないですね。
by 留数 (2013-03-07 20:41) 

bashy0322

最近お店屋さんに行っていないので、いい情報をありがとうございます。このへんの春は遠く、お店屋さんまでの道のりは遠い・・・最近はそこここで車が埋まることがよくあります。

それはそうと、新しい項目がどうなっていくのか、そもそも、各大学がそこをどのように扱っていくのか、センター試験はどうなっていくのかなど、気になることは多いですね。

次の戦いはもう始まっています。今回は、さしあたり河合出版でせめたいと思っています。
by bashy0322 (2013-03-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0