SSブログ

流行なのかなんなのか? [勤務校関連]

今、学校で手帳を導入するのが話題になっている。

image-20130316091518.png

勤務校でも、一部、導入することになった。

何でもかんでも生徒のことを管理するとかはあまり好きではない。「自分で考えろ」というのが私の持論なのだが、せっかく導入するので、その成果が出るといいと思う。

「自分で考えられないから学校に通っている!」、ということなのだろうか・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

自称隊長

逆に、自分のスケジュールを視覚的に管理する方法を考えさせるためのツールとして、どう使えば計画的に、かつ効率的に学習を進められるのかを考えさせるといいのかなと思いました。
by 自称隊長 (2013-03-17 12:55) 

bashy0322

自己管理も勉強、なのでしょうね。最近、地元紙でも記事になるほど、注目されているのでした。きちんと書けているかを確認するために中を見るのは、気が乗りませんね。
by bashy0322 (2013-03-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0