SSブログ

九州 [超個人的感想]

今、九州にいる。組合での出張である。4回目となった九州の熊本である。昨日から出かけて、4日まで。

組合の出張で全国規模のものになれば、他の地域での様子や他校での取り組みなどが大いに参考になる。私立高校だと、異動がほとんどないので、よその給与体系の話などは、積極的に情報を得ようとしなければ、孤立していってしまう。当たり前と思っていることが当たり前でないかもしれないということを知ることは大切である。

日本人が海外に出かけるとカルチャーショックを受けるのと同じで、今の場所で今の位置でいることが妥当なのかどうなのか、検証する場所は大切である。

それはそうと、この仕事が長くなってきた。今年度は、所属している組合のツートップに選ばれてしまっているので、その職務を全うしなければならない。合間の時間を使って組合の発行物の記事を書いているところだ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 4

プースケ

九州への出張お疲れ様です(^_^)
情報交換など、とても大切ですね。今年は東京出張の
予定があるので、私も違うセクションとの交流や情報
交換などを楽しみにしています。
出張の間に、お時間がありましたら、九州のご当地
グルメなども楽しまれてください<(_ _)>
by プースケ (2013-08-02 06:48) 

bashy0322

>プースケさん
そうでした。九州でしたね。しばらく来られそうにないので、明日から堪能してきます。まだ大分と宮崎にいったことがないのでどうしようかと思っているところです・・・。明日までに結論を出して、行動に移そうと思います!
by bashy0322 (2013-08-02 17:56) 

shira

 いや、お疲れさまです。暑いでしょう。今年は全国総文祭とインターハイで北九州に行った生徒が何人かいましたけど、えらく暑かったと言ってました。
by shira (2013-08-02 20:59) 

bashy0322

>shiraさん
暑いですね。今日も35度以上になるのではないかな・・・。この状況下で北海道勢が勝つ可能性はあるのだろうか、と思うくらいです。北海道は涼しいというか、少し寒くなることがあるくらいです。
by bashy0322 (2013-08-03 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0