SSブログ

健康診断の結果 [超個人的感想]

先に受けた健康診断の結果が返ってきた。悪玉コレステロール値が高いというのは初めてだった。

これまでにない悪さで驚いた。ショックを隠せない。年をとったか・・・。体も少しずつ言うことを聞かなくなってきたし、無理はできないな、と思う。

仕事の内容もしぼらないと生活が回らないと感じる今日この頃だ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 3

tyuuri

 要精検でしたら、すぐ病院に行った方が良いですよ。素人判断では、真相は分かりません。まあ、ほとんどの場合は経過観察で終わりますが、場合によっては再検査もあり得ます。
by tyuuri (2013-09-14 18:01) 

shira

 tyuuriさんに賛成。1日2日の休みなら周囲のバックアップで何とかなりますけど、病気で数週間空けるとかなり大変です。こういうのは必要以上に大げさに対応するのが正解だと思いますよ。
 とか言ってますが、私も近々ドックなのですよ。さてどうなることやら。
by shira (2013-09-14 21:45) 

bashy0322

>tyuuriさん
要精検の1つ手前でした。でも、行けるのでしたらそうした方が良いのでしょうね。11月の研修旅行以降であれば、行くことができるのかも知れない・・・。

>shiraさん
病気で穴を開けるのも大変だよなあ、でも、「少し休ませてくれ」とも言いたくなります。大げさに対応するのは処世術としても重要かも知れませんね。
by bashy0322 (2013-09-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0