SSブログ

大風呂敷を広げないこと [超個人的感想]

仕事が回らない。職場には仕事が回らない人が何人かいる。

残念ながら、誰もいない職場でぽつんと仕事をしている場合がある。ほかの人たちは楽しくやっているんだろうな後か思う。

仕事が回らない結果、仕事にミスが出る。大きく取り上げられる。結局損をする。


仕事が回っている人はミスをしないが仕事量が少ない。

どちらがいいか。それは自明だが、仕事をしていまい、損をしている自分がいる気がした。ばかばかしいから絶対仕事引き受けないぞ。もう疲れた。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

snoopy3号

忙しいのだから、朝部長や役員に新聞を持って行く必要はないと言う。
そのくせ、自分たちが関わるお当番表は作れと言う。
世間では「お・も・て・な・し」が流行語大賞の候補にあがっいるらしいけれど、私の職場にはいろんな部分で「お・も・い・や・り」が欠けている。
そういうことにいちいち振り回される自分が、本当に嫌い。
先生も無理ばかりしていると、病気になってしまいますよ。



by snoopy3号 (2013-10-19 05:02) 

bashy0322

たえず、何かにおわれている気分。病気にならないように気をつけます。結局、自分の身は自分で守らないといけないのですね。
by bashy0322 (2013-10-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0