SSブログ

初海外まであと少し [勤務校関連]

この1週間は、テストがあり、研修旅行関連のドタバタがあり、落ち着かない1週間で気がついたらどうにか終わっていた・・・。

残ったのは、いよいよ近づいてきた研修旅行。海外に行くためには何をすれば良いんだ?ということを真剣に考える時間があと2日間残っている。

考えてみれば、海外に行ってしまえば、日本国内のことは考えずにすむ。組合でもめようが、学校でもめようが、それは私にとってはどうしようもないことである。

そういう意味では行ってしまえば、あとは現場をどうにかすればいいということになる。そっちの方が、普段の私の仕事よりも業務量が少ないことに気がついた。

詰めが甘くならないように気を付けるための準備を周到にすることに専念したい。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 3

shira

 お気をつけて。
by shira (2013-11-03 23:34) 

snoopy3号

家に帰ってくるまでが研修旅行。
無事に帰ってきてくださいね。
いってらっしゃい。
by snoopy3号 (2013-11-04 07:42) 

bashy0322

みなさんありがとうございます。2年前には、別のコースの研修旅行は沖縄でした。国内なのと、沖縄引率は8回目だったので、それほどのプレッシャーはありませんでしたが、海外に行くとなると、いささか緊張します。

パスポートを忘れると、そもそも研修旅行に行けませんので、それだけはどうにか避けたいですね。
by bashy0322 (2013-11-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0