SSブログ

消費税率があがる前に [携帯電話からの投稿]

消費税率が上がるので、ささやかな抵抗の一環として参考書を買いに行ってきた。「駆け込み需要」というやつなのだろう。近くにある最大の本屋さんがこちらになるので、見に行った。

当たり前のことだが、新学年になったときの教材費も上がる。いよいよ、税率が上がるときいう実感がわいてきた。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 2

留数

 書店をうろつくと,両方の税率での定価が書いてあるものが目につくようになり,実感します。買い物は早めにした方がいいですね。
by 留数 (2014-02-14 20:10) 

bashy0322

>留数さん
ジュンク堂書店です。恐ろしく広いです。参考書広場。ここはまだどちらの表記も、ということはなかったです。参考書のような4月をまたがって、新しいものがでるものでなければ、早めに購入した方が良さそうですね。

ということで、河合出版系のものを何冊か買いました。
by bashy0322 (2014-02-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0