SSブログ

新担任は誰だ? [勤務校関連]

新しい年度が始まった。新担任は誰だ?と講習に来た連中が話している。

まあ、1年間の事だから、気になることもあるだろう。もっともな対応である。大人な連中たちは、思うところがあっても、慎重に行動しながら探りを入れているようだ。

まあ、良い対応だ。面白い人たちだなあと思いながら、見守っている。

生徒たちの中ではいろいろな想像をしているらしいが、想像が現実になった時、悲しいのか嬉しいのか分からないが、とりあえず、生徒たちがいい方向に成長していってもらいたいものである。


考えてみれば、私が高校時代には、春休み中に貼りだされたクラス分けの情報をわざわざ見に行ったものである。行ってみたのはクラスメイトが誰なのかで、あまり担任には興味がなかったが・・・クラス替えがないのが明らかであれば、担任に興味がいくのは仕方がないか。


そんなことよりも、私は講習の日々で精いっぱいで、それどころではないのが実情であるが。生徒の反応を見られるゆとりがあるのは嬉しいことである。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 2

留数

 新年度になりましたね。
 気持ちも新たに,しかし初心を忘れることなくこの1年も過ごしたいものです。
by 留数 (2014-04-02 04:15) 

bashy0322

新年度の怒濤のラッシュが始まりました。授業が始まるまでは落ち着かない日々が続きますね。
by bashy0322 (2014-04-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0