SSブログ

別れがあれば出会いもある [勤務校関連]

新年度を迎えた。新しい方々が入ってくる季節。新しい空気が入ってくることで新しい流れができることに期待したいとどこの職場も考えていることだろう。

新しい風は教科指導力なのか、人をまとめる力なのか、協調性なのか、人によって色が違うと思うが、良い風が吹かないと、入れ替えがない部署は停滞するだけなのかもしれない。

さて、勤務校も新学期に向けて急ピッチで作業が進んでいる。その中で、黙々と時間割編成作業に勤しんでいる。時間割はやったことがないので、なかなか苦戦している。だいぶんできあがってはきたが、これでよかったのがどうかと言われると、よくわからない。数学の「解」とはまた違った生々しい情報を込みで考えるのが難しいのを痛感しているところである。

ということで、今年度の担当は、クラス担任なしのパソコンでの仕事がメインになるようだ。たぶん、今が1年で一番辛い時期なので、何とかしのごうと思う。

さしあたり、先週は午前5時、午前3時に帰るということがあった。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

shira

 時間割係ですか、大変ですね。私も数回やったことがあります。まあパズルみたいなものですが、関係者は生身の人間なのであまり気楽にやれないですよね。
by shira (2015-04-01 22:24) 

bashy0322

>shiraさん
こめんとありがとうございます。はじめてな経験だったので、パズルに行き着くまでも少し時間がかかってしまいました。やっとここに書き込むことができるところまで余裕ができてきました。しんどかったです。
by bashy0322 (2015-04-04 07:08) 

シラネアオイ

おはようございます!
北国にもようやく春がやってきました!
約半年の間寒い冬を耐えてきましたよ!!

by シラネアオイ (2015-04-04 08:12) 

bashy0322

>シラネアオイさん
おはようございます。今年は春が早くて嬉しいですね。
by bashy0322 (2015-04-07 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0