SSブログ

デスクトップPCでのwindows8→10へのアップグレードで画面が出なくなる現象について [超個人的感想]

学校のパソコンでwindows8から10にアップグレードした。すると、まったく画面が黒くなり動かなくなった。

ネットで調べた結果、どうも、パソコンに繋がっている配線を全部抜いて、しばらく置いてからパソコンを起動すればうまくいくことがあるらしいということのようだった。

しばらくということでまとまった時間がなかったので1か月放置してしまい、立ち上げたら、動き始めた。めでたしめでたし。

windows10にアップグレードした私物のパソコンは3台目。2台はノートだったので画面が黒くなることはなかった。デスクトップでモニターとセパレートのものがこのような状況になる。私のように困っている人がいたら1つのケースとして参考になるかもしれないと思い、記事にした。

1か月は、仕事の多忙さのため、放置していただけで、他意はない。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0