SSブログ

1人の時間 [超個人的感想]

夏休みが終わってしまう。

夏休み中には普段できないことをした。天気が悪くなかなかできなかったが、比較的長いウォーキングだったり、ハイキングだったり、登山だったりした。

IMG_5957a.jpg


前半は進学講習、途中出張でかなり離れた場所に出かけた。戻ってきて、かねてから予定していた旅に出かけ、ついでに帰省したのであった。1人の時間は大事なもので、考えることに集中できると、リフレッシュも含めて新しい思考につながっていくものである。こうした1人でじっくり考える時間があるかどうかが、ステップアップには必要だと考えている。

気がつけば、去年から始めた登山が徐々にレベルアップした結果、このようなところに行くに至ってしまった。非日常の日々はしばらく保留。短い夏が終わり、秋、そして冬に向かっていく。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

tyuuri

 元気なウチに色々出歩いた方が良いですよ!
 わたしは、抗がん剤治療以降、赤血球が標準値以下で、鉄剤を飲んでも回復しません。明らかに貧血状態なのですが、なんとか仕事をしています。多分山に登ったら、倒れ込んでしまうでしょう。
 旅のレポートをお待ちしています。  
by tyuuri (2017-08-17 20:38) 

bashy0322

>tyuuriさん
ありがとうございます。最近私もそう考えるようになったところがあり、いろいろと歩いています。登山ブームがあるといいつつ、私はまだ若い方にくくられるようです。お子様も多いですが。まだ道具がそろわないので、少し出費が多いですが、それを通り過ぎると、ガソリン代だけになるのかもしれません。
by bashy0322 (2017-08-18 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。