SSブログ

全くやっていないことをやる [超個人的感想]

冬に、これまで全くやっていなかったことをやっている。

それは、なんとエアロビである。普段と真逆のことをやってみたらどうなるかと言うことでやっているのだが、想像を超えてできないので苦笑いの日々が続く。

まあこれはこれで「できない人の気持ちがわかる」のでいいのかもしれない。それから人のものを教わると言うこともいい刺激になるのかもしれない。とは思いつつ、やっていることは歯医者に通うくらいの気持ちの重さがある。ここまでしてやることの意味があるのかと言われると、それはよくわからないが、とりあえず新しいものは得ているのかもしれない。

プロの脚本家は、自分に全く関係がない雑誌に目を通すという話を聞いたことがあるが、そういうことでもして努力しないと新しい発想は出てこないものなのだろう。ここで得たことがまた新しい自分を作ると信じて、今日も邁進していく。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

tyuuri

 「エアロビ」とは! 体に良いのかな? 学校の階段は苦もなく上り下りできるようになりそうですね。私は、病気のあと、階段昇降が苦痛で、うつ病にまでなりました。
by tyuuri (2018-02-10 22:21) 

bashy0322

書かれているタイトルを見て申し込んだので、そういうものではないのだろうと思っていたのですが、「講座」に行ってみるとそうでした・・・。
 春からまた登山をやろうと思うのですが、オフの時期に何もしないのは嫌なので、少し頑張ろうかと思った、というのが「よくわからない何か」を申し込んだ理由です。

by bashy0322 (2018-02-11 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。