SSブログ

いろいろな生き方があるものだ [超個人的感想]

夏休みはいろいろな場所に行った。そのためには、フェリーを使う必要があった。

本州に渡り、車で旅をするのは久しぶりのことだった。フェリーに乗るために、いろいろなことを調べてみたが、案外いろいろな方法があることに気がつく。さまざまな航路があり、さまざまな料金形態がある。そのことを調べるだけでも少しわくわくした。久しぶりの感覚であった。

道中はさらにはちゃめちゃなものであった。毎日登山、毎日温泉。体はハードだが、寝たら不思議と回復していた。人間は未体験なところに行くときに、緊張してしまうのか、気持ちが高揚するのか、複雑な反応を示した。場所によっては異様な緊張感で食がのどを通らなくなったり、かと思えば、暑さでへばったり、山の上では涼しいを通り越して寒さに震えたりといろいろなシチュエーションに遭遇した。

それも、その場に行って経験しようとしたからであって、その時間が得られたことに感謝したいと思う。天候に半分恵まれ、半分恵まれずに終わってしまったが、与えられた立場があるのだから仕方がない。戻って戦線に復帰。

行ったときの空気感、景色などは忘れることはないだろう。そこで出会った人たちの言葉をこれからの生活の糧にして、次に活かしていきたいと思う。
IMG_3422a.jpg

残された人生、どのように使おうか、そのことを考えさせられた旅だった。ひと言でまとめるとそんな感じなのかな。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。