SSブログ

いいものを長く持つ [超個人的感想]

何でもかんでも長く持つと管理できないものがある。

ということで少しずつ整理している。抵抗があるものもあるが、誰かのものになって使ってもらえるかもしれないと思って、割り切っているところがある。

今日は外付けハードディスクである。120G。

まずはヤフオクで売ろうかと考えた。これを使ってくれる人はいるだろうかと思ったが、検索に引っかからない。もう諦めるしかなさそう。

せっかくなので、いつのものかと調べたら、2005年発売。定価18900円。15年前のものであった。さすがに使い道はないか。15年前をデータ保存するためのものは価値がなくなってしまうのか。ひとつ勉強になった。ハードディスクは売って良いのか、悪用されないかどうかなど、少し心配なところがあるのは否めない。そもそも捨てること自体もそうだ。

平日にこのようなことを調べる元気があまり出ない。休みの日は他にもやりたいことがあるので、休みの日に残った体力を使ってこのようなことができるかどうかで、少しずつ片付けができるかどうかがかかっていることを感じる。でも、じわじわ片付くことと、お金が貯まることには関係がありそうだ。いらないものを分析すると、いらないものを買わなくなるようになるから。

日本の景気が良くなることには貢献できそうにないけど。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。