SSブログ

iPhone 7 plusの接続部分の調子が悪い [超個人的感想]

スマホ2台持ち生活が本格化してきた。新しいアンドロイドスマホのほうは、ついに年間手数料が無料になったモバイルsuicaのタイミングと合わせたということでもある。

基本的にはアンドロイドスマホのほうが圧倒的に動きが良い。ただ、iPhoneでないとできないことがある。ドローンを飛ばすことである。iPhoneが使いにくくなっている状況である理由のひとつが接続部分。ライトニングケーブルがうまく作動しないので充電しないこともあるし、つないだ様々な機械を認識できないことがある。最近の悩みは、特にドローンを操作するコントローラーが認識しないので、飛ばしている途中でいきなり通信が切れたりする。ドローンがこちらのコントロール下に入らなくなったら大変なことである。

さて、ネットで検索。修理代が1万円を軽く超えるらしい。それは嫌だ。次に掃除する。それやってみようということで、学校の中で使えそうなものを探していろいろやってみる。まずはかたい毛の筆でひたすら接続部分を掃除しまくる。うーんいまいち。次にアルコールを少し借りて(今時期は大変貴重なものである)、それでひたすらこすりまくる。確かにだいぶん汚れているぞ。

結果、少し思い通りに認識するようになった気がする。1万円払わずに済んだかもしれない。

最近、こういうことができる心のゆとりがないことに気が付く。外に出てはいけないみたいだし、車が少ない。私の生活範囲はほとんど変化はないが、世の中はだいぶん変化している。自分の生活を見直すいい機会かもしれない。大変な時期であることは確かだが。前向きに生きよう。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。