SSブログ

新型コロナウイルス [超個人的感想]

日本全国を覆い尽くそうとしている新型コロナウイルス。

なんだかんだでどこも対応が迫られている。表面的に言われている人数よりはずっとかかっている人は多いことだろう。もはや「誰がどのような感染ルートで」という話は機能しなくなっているということか。教員の方かかかったという話もあるようだし。

であるならば、自分の身は自分で守るしかない。たまたま前に購入したマスクはそれなりにあったし、自分だけという意味では、よほど長期化しなければ、マスクに困ることはない。

家と学校の行き来が基本で最近は出かけるところも少ないので、かかるルートはかなり限定される。しばらくはおとなしくしていよう。あまり人が来ない場所なら大丈夫だろう。きっと。

教員がかかったら、何を言われるかわからないですね・・・。戦犯的な扱い?好きでかかる人なんて誰もいないと思うけど。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

tyuuri

 江別市では、教員がコロナウィルスに感染したため学校閉鎖するとのこと。雪まつりあたりが一つの感染源のようですから、これからも北海道中どこでも感染者が出そうですね。
by tyuuri (2020-02-25 17:29) 

bashy0322

日々情報が変わっていきますね。その情報を踏まえて、冷静に動かなければならないですね。
by bashy0322 (2020-02-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。