SSブログ

再度の二刀流 [超個人的感想]

マルチ教科担当再び。

複数教科の担当になる。頭の切り替えが必要なので、気持ちの切り替えが必要だ。これまで以上に数学の科目担当が減ることに。予習する科目数が減るといいのだが。

教科担当は1年間の働く条件になるので、細かいところまできちんと話しておかなければ、体が辛くなってしまう。これまでは少し許容的に受け行けていたが、体力は若いときと同様にあるわけではないので、よく考えておかないと年度途中にガス欠になってしまう。

免許を取ったときには、そこまでマルチになるとは思っていなかった(当然免許取得料は自腹)が、いいように使われている。他校だと複数免許があると少し減単があるようにも聞くが、私にはそのようなものはない。

もう1人、私のまねをしたのかどうかはわからないが、複数免許を持っている人も同様にこき使われ始めている。その方は4年間免許を取るために大学に通っていた。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。