SSブログ

クラウドサービスが動かない [超個人的感想]

4月になってからというもの、学校で入っているクラウドサービスが動かない。

動作不安定であり、データのアップロード・ダウンロードどころか、現在停止中の時間帯もかなり長い時間帯に及んだ。このようなときこそ、在宅でやりとりできるこういったサービスの使いどころなのだが、想定されていない量のやりとりがあるからなのか、何なのかわからないが、思い通りに作業が進まないのだ。

そんな矢先、このクラウドサービスに、サイバー攻撃があったことがネットニュースでわかった。このタイミングでこういったことがあることは勘弁してほしい。サイバー攻撃する側の人ももう少し手加減してもらえないものだろうか・・・無理だな。

在宅で何かを行うということが一般化するいいチャンスになり得るこの機会に、何か技術の革新のような物が社会に浸透して、いい形で変わるということはあってもいいと思うが、こういった話でデメリットが出てしまうことは少し残念である。デメリットを知らなければならないことは確かにその通りなのだが。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。