SSブログ

悲しい事故

テレビを見ていて、私の知り合いが事故に巻き込まれるというニュースに遭遇することがある。

何の前触れもなく、突然だ。

そういうときは、時間が止まった感じになる。思考が止まる。

チャンピオンは、ニュースステーションの生番組に卒業生が出てきたこと。事件に巻き込まれたということで家族で出演したというものであった。

地方ニュースで名前を見ていて、聞き覚えがある名前だなと思ったら、卒業生から連絡が来て、やはり本人の事だったかという事件に巻き込まれたニュース。被害者側であった。

とても残念な話だと、本人のことを思い出してしまう。


今週は、立て続けに、そういった話を2件も聞いてしまった。卒業生と、元同僚。

卒業して学校を卒業しても、みんなどこでどんなことしているのかなとふっと思うことがある。こういうことが何もない時に思い出したいものだが、現実は残酷だ。

過去のことが思い出される。こんなことをしてみたいのような話。お話は希望に満ちていた。数年会っていなかった方だったが、やってみたかったことはちょっとでもできたのだろうか。

でも、もうそのことができなくなってしまったことがわかった。まだまだいろいろなことができるはずだったのに残念だ。

今日も学校は続く。

自分には何ができるだろう、と思いながらしばらくは過ごすことになりそうだ。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。