SSブログ

猛読書中! [超個人的感想]

休校中のあたりからYoutubeを見るようになり、そこから発展して読書をするきっかけを得た。

その情熱?はまだ続き、読書をすることが増えた。

雑誌はdマガジン、本はYahooオークション経由、ときどき新刊。登山中にはaudibleやaudiobookで朗読を聞くこともある。半分は現実逃避。半分は自分のためという感じだ。なんとなくはまっているのが「老後の備え」的な本である。それだけ現実逃避への思いは強いということの表れなのかもしれない。

なんだかんだで平日で疲れていても関連動画は見ている感じ。横たわりながら動画見ているからか、最近視力が異様に落ちてきている。まずい傾向だな。

授業でモスキート音を聞く機会があったが、さすがに年齢の衰えは隠せず、40代には聞こえない音は聞こえず。生徒に笑われる。視覚、聴覚共に老いを感じる。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。