SSブログ

公共のものをうまく使おう [超個人的感想]

税金を払っているのだから、上手に使わないと。

最近は、そういう気持ちもあることから、図書館に行く機会が増えた。

今年はコロナの関係で思い通りにことが進まず、ストレスが溜まることが多かった。それなりに帳尻を合わせたが、やりたいことができなかったことについては、少し残念な思いがある。贅沢な悩みといえばそうだな。今こうしている間も必死になって命を守っている人もいるわけだから・・・。

そういっていると我慢しなければならないという思いがあるのは確かだ。

ただ、人生というくくりの中では、自分の時間も少しずつ短くなってきている。
やりたいことはやっておかないとなあという思いも少なからずある。

自分の実力を上げるには自分の時間が必要だ。図書館にはそういう時間が流れているとわかった。ただ、ご年配の方も多いことから、コロナ対策には万全を期さないとだめだと思う。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。