SSブログ

俗に言うメーカー品 [超個人的感想]

子どもの頃にはまったく興味はありませんでしたが・・・。

子どもの頃に、誰がどんなメーカー品を着ているみたいな話をしていた人がいたけど、まったく興味はなかった。変な話、アディダスがアディマウスだろうが、それが一体何だ?と思っていた。

ただ、残念ながら世の中はそうもいっていられない状況があるようで、生徒がどの先生がどのような服を着ているのかというのをあれこれチェックしているらしい。とりあえずユニクロで良かろう?ということでユニクロ1択で攻めていたわけだが、ものによっては、やけに歳をとったように見えたりとか、勉強だけするの面倒くさいからとりあえず人の服でも見ておけみたいなところもあるようなので、面倒くさいなと思いながら、適当なところで手を打っていた。

しかし、登山を始めてからと言うもの、登山は命をかける場合もあるわけで、となるとそこに金をかけないということがまずいか?と思われるようなこともあり得るようになってきた。当初は普段着プラスアルファでしのいできたものの、それでは限界があるということの中で少しずつ良いものを買うようになってきたところで!

この服、なんて着心地が良いんだ???

というものがあることに気がついた。それがメーカー品ということになっていることに気がついた。この着心地の良さ、もうやめられないじゃん!

ということで、なんだかんだで少しずつ服がグレードアップしている種類のものが出てきた。
おお、これはいいわ・・・。

ということで、ユニクロと上のグレードの服が混在する状態が続いている。どっちでもいいかなと思っていたが、どっちでも言い訳でもないのかと今更ながら気がつき、今に至っている。

家が貧しければ、メーカー品なんて洞でもいいやで人生が終わりそうだったのだが、ここに来てそういったことが出てきていることに少し戸惑っている。

メーカー品に囲まれている人生を送っている人もいるわけで・・・この差ってなんだろうと思う。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。