SSブログ

50メートル走 [超個人的感想]

面白い記事を見かけた。

私は野球が好きなので、どうしてもニュース記事で野球のネタをよく見てしまう。その中で、50メートル走のスピードが〇秒〇というスコアが書かれているのものがある。

そのスコアが日本記録よりも速いというものが結構あるという話である。

私も陸上をしていたので、ずいぶん早いなと思っていたが、まさか野球選手が日本記録よりも速いタイムで走っているとは・・・。

体育の授業で測る50メートル走の記録も結構適当なもので、きちんと測った記録でないと記録はどうとでもなるということはある。そんな記録を書かれたということになると、陸上選手は浮かばれないだろうな、と思う。

ちなみに、50メートルの現在の日本記録は5秒75だそうだ。
「50メートル5秒7の俊足」と紹介される選手はどのように測定したものなのだろうか?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。