SSブログ

新年度準備 [超個人的感想]

まだまだ本調子ではないが、新年度はやってくる。

新型コロナウイルス感染関連の動きのため、一番困ったのが、課題の回収や課題のまとめ方であった。次年度もその影響を受けることになるので、その勉強をしたり、その円滑な運営のために、機材を購入したり、なんだかんだで本調子でないと言って無理をしないとは言っていられないのが残念なことである。

ある先生と話をしたところ、体のメンテナンスのためには整体がいいですよ、と言われた。そうこうしながら、皆さんどうにか調整して仕事をしているのだなと思った。

生きるって大変だな・・・。

そんなこんなでなんとかやっている人たちのことを大切にしないといけないと思った。なかなかこちらも余裕はないけど。

年度終わり、年度初めの先生方の出入りが行われた。年度終わりにご挨拶したかった方がけっこういたのだが、コロナで学校にいなかったので、ご挨拶する前に有給消化の日々に入ってしまったのでお会いできなかった。こういう形でのお別れをすることもあるのだな、と少し残念に思った。

出会いと別れを繰り返しながら人は生きていく。でも、最後に残るのはなんなのか。そんな事を考えながら、また今日も仕事をするのであった。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

tyuuri

私も現役の頃、腰痛と握力が10キロになった右手のしびれに苦しんだことを思い出します。病院から病院へ、そしてついには北大まで行って、腰はMRIなどの検査を受けました。「第四腰椎すべり症」と診断され、投薬で改善されましたが、右手のしびれの方は原因不明で自然治癒を待つばかり。
歳を取るといろんな所にガタが来るものです。
by tyuuri (2022-04-03 05:01) 

bashy0322

>tyurriさん
コメントありがとうございます。そういうものなのですね。急に大きな病気になる方もいますので気をつけなきゃ。
何が原因なのかわからないのが得体がしれないので怖いですね。
まだ急に咳が出てきますので、本調子ではないのですが、同じタイミングでコロナ感染した方が似たような話をされている方がたくさんいるので、少し様子を見ています。
でも、どこかで見てもらおうと思います。
by bashy0322 (2022-04-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。