SSブログ

歯が折れた [超個人的感想]

あまりにもお腹がすきすぎて、歯に悪そうな沖縄で買ってきたハイチュウを食べたら、この前治療した歯が折れてしまった。

歯が折れるかもしれない話を以前されていた。ついに折れてしまったか、と思った。

今のところ自分の歯はすべて揃っていたが、悲しいことだが、その状態はおさらばになってしまうかもしれない。

歯医者にまた行くことになる。

さりげなく、歯医者のカルテにはコロナ前までは「こわがりちゃんです」と書いてあることを知っている。コロナになって整理されて捨てられて新しいものになったようだった。

5歳のときに入院生活を送った経験があり、そのトラウマが今でもある。病院の人に言われても困る話だろうが、嫌なものは嫌なのです。

少し慣れてきたが、この前の採血でも倒れたからな・・・またもう少ししたら病院にいかなければならない。それも嫌だなあ。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tyuuri

 そうですか。私は、13年前、がんになって、休職して北大病院に半年間入退院を繰り返しましたから、今ではかえって病院に行くと懐かしい感じがしますね。採血も、診断の時には、1日に13本くらい取ったり、抗がん剤を使う前には必ず毎週採血でしたから、何回注射針が入ったのか数えきれませんね。北大の看護師さんは訓練を課せられるので、注射は上手でしたよ。
 採血で具合が悪くなるのなら、あらかじめ言って、ベッドで横になって採血して貰ったら良いですよ。私も一度健診の時にそうしてもらったことがあります。
by tyuuri (2023-02-03 20:20) 

bashy0322

>tyurriさん
コメントありがとうございます。次からは採血、寝てとりなさいと病院に言われてしまっています。2時間もベットを占拠するのも病院として迷惑ですので。これまでも勸められていましたが、断っていました。
by bashy0322 (2023-02-04 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。