SSブログ

お医者様は神様? [超個人的感想]

アドバンテージは圧倒的に医者だね。

先日、医者のところに行った。話の流れの中で、「あなた優秀と言うわけじゃないけれども」、みたいな、そんなことを言うお医者様がいるのねという話をされた。

そんなこと言うお医者様がいるのだな、と思った。
ずいぶん失礼な対応だった。
お医者さまから見たらそうだろうな、と思った。偏差値もそれほどでもないし、それはそうだろうよ、みたいな。
そんなことを言われたら、怒って帰る人がいてもおかしくないだろうなと思った。

同時に、別のことを思った。お医者さんに見捨てられたら終わりの人はどうするんだろう?
どんなに嫌なことを言われても耐えなければならない人もいるに違いない。

そうか、お医者様は神様だったんだ・・・。
すごい話だね。

セカンドオピニオン頼まないといけないかな、と思った。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tyuuri

 それは、すぐ病院を変えるべきですね。医者はたくさんいますから、変な医者も当然います。患者は医者を選ぶ権利がありますから、別な病院を探すべきです。
by tyuuri (2023-03-10 22:11) 

bashy0322

tyurriさん
コメントありがとうございます。
やはりそう思いますか。大半の人がそう思うでしょう。
びっくりした。
by bashy0322 (2023-03-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。