SSブログ

世の中は不公平 [超個人的感想]

自分が一生懸命時間をかけて勉強をしてきたことをあっという間に理解してしまう生徒。

自分が努力してもレギュラーがとれるレベルまで上げられないのに、あっという間に追い越してしまいレギュラーをとってしまう生徒。

残念ながら、世の中はそういうことがそれなりにある。

であれば、諦めたしまった方がよいのか。

それでも何かに向かって前に進むことが大事と思うのだが、なかなかそう思えずに終わってしまうこともあるよね。

理想を語るのは簡単だが、現実とのギャップがそう甘くない。

何度走っても追い越すことができなかった高校時代、隣のクラスのサッカー部の生徒は、いつの間にか議員になっていた。こりゃぁ何をやっても勝てないなと思った。

でも、そういう人が世の中にいることを知ることは大事なことだと思う。そして、その上でどう生きていくのかを考えることも必要なことだと思う。

それが成長になるのがと思うが、何でも自分の思い通りに行かないことを知るのはちょっとしんどい人もいるかもしれない。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。