SSブログ

自動車の廃車手続き、概ね完了する [超個人的感想]

知らないことばかりだったが、自動車の廃車のためにいろいろやったことが終わった感じがする。

いいところと悪いところがあるが、自動車がない生活も意外といけそうな気がしてきた。

車の維持費は高いもので、1年間で考えると50万円くらいするのかなと思う。1年間で50万円浮いたとすると、けっこういろいろできる気がしている。

そもそも、今年はあまり身動きがとれそうにない。身動きができないなら、今年だけは身動きをしない前提で車がない生活を送ってみるのもいいのかもしれない。

車がない生活、公共の交通機関を上手に使うスキルは役に立つのかもしれない。バスに乗る抵抗感がなくなったのはその表れか。あわせて、自転車のスピード感も意外とよい。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。