SSブログ

関東の峰へ [超個人的感想]

ゴールデンウイークは関東の山に行ってきた。

最近は関東遠征が多い。今回は日本百名山、日本二百名山を中心にまわった。
DSC_7133a.jpg


事前に調べてみると、あちこちの山とつながっていることがわかった。昨日行った山があんなにも近くに!と驚かされることが多い。地図で調べる段階からもなんとなく気がついていたが、まさかここまでつながっているとは。

であれば、縦走登山にした方がよかったのかもしれないと思ったりもした。食べ物や水の工面がついたら、けっこう縦走で何日も山にいるという生活もできるのだとも聞いた。それもまた面白そうだな。

しかし、まだ果たさなければならないことがある。関東の山縦走の思いは、しばらく封印だ。
そして、地元でまた地道な取り組みの毎日が始まった。

戻っても体力が回復するのに時間がかかるようになったな、と思いながら、回復を待ちながら次の山行の予定を立てている。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。